節分チャリティーイベントに協賛

昨年に続き、1月31日 「児童擁護施設 鐘の鳴る丘少年の家」を訪問させていただき、
学びや就職に関する様々な困難に直面しているこども達に、問題解決のきっかけとして、
こども達の未来に灯りをともす「節分チャリティーイベント」を協賛させていただきした。

昨年に続き、株式会社フェルム株式会社グランドトラインX-mobileとの共同開催です。
VITからは、大阪組(大阪から車で駆けつけてくれました。)、東京組の6名が参加しました。

オープニングは、各社紹介と「フペちゃん」のキュートなご挨拶。
直後に、怪しい音楽と共に乱入して来た鬼たちを、こども達が豆で撃退。

その後、こども達と、鬼たちの「ドッジボール」による戦いが繰り広げられ、みごとこども達が勝利し
鬼たちを撃退しました。

ドッジボールコートの横で設営していた「占いコーナー」に何度もボールが飛び込んでしまい
申し訳ありませんでした。(汗)

その後、南南東に突然現れた「フペちゃん」を目印に、黙って恵方巻きロールを、みんなでむしゃむしゃ食べました。鬼たちもなぜか「フペちゃん」の横で金棒を振って、いつのまにかこども達と仲良くなっていました。

それから、恒例のビンゴ大会。
ビンゴになったこども達は、次々に笑顔で商品をゲット。

「輪投げ」、「当てもの」、「ひも引き」各コーナーも盛況でした。
我々も、こども達といっぱい話して、たくさんの笑顔に癒されました。

短い時間でしたが、こども達に「楽しい時間」をプレゼントできたと思います。

遠路、大阪、東京から駆けつけてくれたVITの仲間たち、協力していただいたみなさん、ありがとうございました。

弊社からは、寄付金だけでなく未来につながるきっかけとして、
「職場体験チケット」と「Linux構築研修参加チケット」をプレゼントさせていただきました。

寄付に賛同いただいたみなさんの思いも、しっかりと届けてきました。
ご協力、ありがとうございました。

こども達のために、
私たちに、出来ることから始めます。

目次